2020/07/28 11:29

カレンダーはただいま印刷中です。最後に書いた絵はコレ。山頂で見た夜明け。
富士山のご来光もそうだけど、日の出がきれいに見られるかどうかは、運しだい。
この時は本当にきれいな日昇が見られた。
夜から朝まで、30分ぐらいの間に刻々と劇的に変化していく空。
それも三百六十度、全天空が移り変わっていく。
ちょっと南を見ていて、ふと左を向いたら、
雲の縁の色が全部ピンクになっていたり、その間にも稜線が朱色になったり、
下の方で真っ白い雲海がどんどん流れていたり、どうしていいかわからない。
日の出直前は、放射線状の光が山頂から天上まで伸びて、圧倒されてアワアワしてたら
太陽が出てきて、さらにわーっと思ったのもつかの間、みるみる見覚えある山の朝になっていった。