2021/03/20 02:34



3月23日(火)夜9時からBS12(トゥエルビ)で「久住昌之のニッポン箸休めさんぽ」が始まります。
始まるって言っても、月イチで、いつまで続くかどうかもわからないんだけど。

その第一回は佐賀県。
その中で、ふらっと箸置きをボクとコラボして作っている、辻愉さんの工房を訪ねます。
ふらっと箸置きを、辻さんが作る過程の一部も、放映されますよ!
箸置きは一個一個、辻さんが伝統的な素材を使って丁寧に作ってくれています。
さらに、ボクらがこれから作ろうとしている酒器の試作品も写っちゃっています。
アシスタントは奥山かずささん。このロケで初めてお会いしました。

他にも、いろんなボクの知る面白い佐賀の一部を、
オランウータンズの音楽とともに、お伝えできるかなと思います。
もう直前なのに、撮影が遅れに遅れたため、まだ編集作業しています(コロナ〜緊急事態宣言のせい)。
よかったら、観てください。

BS12は、ただでいつでも見られるBSらしいです。
ボクの原作ドラマ「のの湯」やってたのに、いまだによくわかってないんですが。

番組宣伝ページ