2021/05/24 16:34

一周年記念の招福箸置き、おかげさまで追加分も完売。

さらに今も希望する人が多いとのこと。
 なので、感謝の意味も込めて、ハット君と追加の招福ハット君を追加で作ることにしました。
少々お待ちください。来週にはきっと。

先週末は、島根県松江に行って、ホールの大勢の人の前で話してきました。
戻ってきて、昨日、クロコダイルでクスミマヒトグループのライヴでした。
そのために前日のリハの時、新曲を作って、本番で演奏しました。こいうのもまたライヴならでは。

予想以上にお客さんは多く、ボクらもすごく楽しかった。
だけどお客さんはお酒が飲めなくて残念だなぁ。ビールとかワイン飲みながら見るのに、
このバンドはちょうどいいんですけどね。
大人が多いし、総立ちで大騒ぎして観ないし。というか、一部のバンドのぞいて、オールステンディングでぎっしり密の大騒ぎライヴなんて、ほとんど無いですよねぇ。
一人で静かに、でも足や首は自然にリズムをとってて、心は熱くなってる、そんなライヴも「感染するから全部ダメ!」ってやった、最初の緊急事態宣言、絶対おかしい。
同じように飲食店が全部「アルコールダメ、8時まで!」っていう今も、やっぱりおかしい。
深夜、仕事終わりに、ちょっとつまんで一人で静かに飲みたいボクなんか、えらい迷惑。

やっぱり「俺の食に密はない。井之頭五郎」ですよ。